歌舞伎町のホストクラブ「ラブ」、売掛金問題で営業許可取り消し

歌舞伎町のホストクラブ「ラブ」、売掛金問題で営業許可取り消し

払う方にも問題があるという意見もありますが
売掛ってその人の収入とか関係なしに
その後何らかの手段で稼がせようと計画しているわけですけど
まぁ行くなと言っても行ってしまうのでしょうね
男も女も払える額を好きに使うのは構わないけれど
人生終わるような支払いをなぜしてしまうのでしょうか

東京都と大阪府では、条例制定に向けた動きが活発化しています。

東京都

新宿区:2023年12月、区議会が条例検討を申し入れ、現在検討が進められています。
主な論点:
対象となる売掛金の範囲(未成年者のみ、一定金額以上のみなど)
違反した場合の罰則
既存のホストクラブへの影響
豊島区:2024年2月、区議会が条例制定に向けた検討を表明。

大阪府

大阪市:2024年3月、市議会が条例制定に向けた検討を表明。
条例の内容

検討されている条例の内容は自治体によって異なりますが、主に以下の点が盛り込まれる可能性があります。

売掛金の禁止:ホストクラブが客に対して飲食代金を後払いで請求することを禁止します。
例外規定:一定額以下の売掛金や、あらかじめ客が同意した場合などは例外とする可能性があります。
罰則:違反したホストクラブに対して、行政処分や罰金などの罰則を科します。

今後の課題

ホストクラブにおける売掛金問題は、近年深刻化しており、条例制定による規制強化が求められています。
しかし、法的な根拠やホストクラブ事業への影響など、クリアすべき課題も多くあります。
今後は、各自治体において慎重な議論が重ねられることが期待されます。

続きを読む

続きを見る