【ジャニーズ】スキャンダルをもみ消してもらった岡田准一の”恩知らず”(との声?)…ジャニーズ2度目会見直後に「退所」発表 【ひらパー、信長】

【ジャニーズ】スキャンダルをもみ消してもらった岡田准一の”恩知らず”(との声?)…ジャニーズ2度目会見直後に「退所」発表 【ひらパー、信長】

1: ネギうどん ★ 2023/10/09(月) 12:48:39.26 ID:eGMnOsVI9
 元V6の岡田准一(42)が2日に開かれたジャニーズ事務所会見終了わずか2時間後、自らのSNSで退所を発表した。スポーツ紙に退所をうかがわせる動向がスクープされていたため、会見当日は岡田の進退を問う質問も出たが、新会社の副社長となる井ノ原快彦(47)は「これから発表があると思いますので、本人からさせてあげてください」と答えた。

「岡田が逃げるように退所したのは、解釈の仕方にもよりますが、『俺は性加害問題とは無関係!』とアピールしたかったのでは。もうひとつ『東山紀之新社長の下ではいい仕事ができない』という内部批判とも受け取れます。いずれにせよ、いささか薄情な行動のように思えます」(芸能関係者)

■ジャニ担を利用して張り込み情報入手の疑惑

 実は岡田は“最もジャニーズ事務所にスキャンダルをもみ消してもらったアイドル”のひとり。有名なのが、元役者の高岡蒼佑氏(41)に“人妻に手を出す不倫男”と名指しされた宮崎あおい(37)との“略奪婚”スキャンダルだろう。若かりし頃の岡田は“共演者キラー”として知られ、今から15年ほど前には人気女優Aとの“同棲”が報じられた。
 写真誌フライデーが、特に変装をすることもなく、ビニール傘で買い物をする2人の姿を撮影し、筆者はその続報を取材することになったのだが、これが困難を極めた。岡田はAとの交際にかなり真剣で、当時の自宅マンションの改装に約5000万円をかけ、2人で業者と“新居”の打ち合わせを重ねているという情報も聞こえていたが、いざそれを形にしようとすると、さまざまな横やりが入った。張り込み取材をしているクルーから「こっちの動きが筒抜けとしか思えない」という声を聞いたことがある。編集部内にいるいわゆる“ジャニ担”と呼ばれる人物が、カメラマンが張り込んでいる時間帯や車種、隠れている場所までを無断で事務所にこっそりリークしていたのだろう。当時、仲間を疑ったことはなかったが、マスコミ各社のジャニ担の悪行がはっきりした今ではそうとしか思えない。恐らく、ジャニーズ事務所にとって岡田とAの交際は“歓迎できないカップリング”だったのだろう。それに手をつけようとした筆者が妨害を受けた可能性がある。

■宮崎あおいと時期がかぶっていた人気女優との交際

 もうひとり、10年ほど前にやはり岡田と共演した女優Bも記憶に残っている。

 人気作家の原作で興行収入が35億円を超えるスマッシュヒットになった映画2本で共演したBとは、映画関係者の間では“新コンビ”として更なる共演を企画進行中だった。

 2人はプライベートでも大変仲が良く、岡田は親しい仕事関係者に「Bのパーソナルトレーナーは俺! 彼女のボディーラインは俺がつくり上げた」と吹聴していたという。

 この頃の岡田は宮崎との結婚が芸能関係者の間で盛んに取り沙汰されていた時期で、Bとの親密な関係が公になればひと波乱あるのは確実だった。

 Bと岡田は通称“稽古場”といわれていた都内のタワーマンションで頻繁に密会していたのだが、筆者は「Aの時と同じ轍は踏むまい」と、このことは編集部にも極秘裏に取材を進めていた。

 すると突然、電撃的に岡田は宮崎との結婚を発表したのだ。もしかしたら宮崎は、岡田とBの密会を知り、結婚を急がせたのかも、と裏読みしてしまうのは考え過ぎだろうか。

 11月30日をもって退所する岡田は、新たに芸能事務所を設立しアクション俳優としてハリウッド進出も視野に入れて活動していくという。その潔さは称えたいが、プライベートでスキャンダルが炸裂しそうになった時に、これまでのように守ってくれる後ろ盾はあるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7889bb7d4fab8d16c6cade93bc26fae8ad483343

<p style=”color:gray;text-align:right;”>引用元: <a href=”https://ift.tt/OJFjrDN” target=”_blank”>・【ジャニーズ】スキャンダルをもみ消してもらった岡田准一の”恩知らず”…ジャニーズ2度目会見直後に「退所」発表 [ネギうどん★]</a></p>
続きを読む

続きを見る